Skip to content

ポイントアドバイザーについて

HOME > アドバイザー資格概要 > ポイントアドバイザーについて

ポイントアドバイザー®は
ポイントの貯め方のプロフェッショナルです。

ポイントはただ貯めればいいと言うものではありません。クレジットカードアドバイザー®︎でキャッシュレスの有用性を学び、
マイレージアドバイザー®︎で出口の楽しみを知ったあなたは、ようやくポイントの貯め方を極めることができます。

ポイントを使って資産を形成する時代がやってきた。
ポイントアドバイザー®︎はこれからの時代に必要な資格です。

ポイントアドバイザー® 資格概要

申込受付期間・
申込方法

下記の⑴ ~ ⑷ の項目のものをすべて満たした上で、協会のホームページより申込してください。

<受付期間>  今夏にオープン予定です。
※クレジットカードアドバイザー協会は、個別に手書きの申込やその他現金を要求したり、他のインターネットサイトからの申込は行なっておりません。不審に感じることがありましたら必ず協会にお問い合わせください。
<申込に必要なもの> ⑴資格講習受講者:本人名義の有効なクレジットカード
⑵受講者個人の携帯電話の番号(第三者の携帯番号・会社から配布されている携帯は不可)
⑶有効な本人のE-mailアドレス
⑷会員番号
受験料及び納付方法
<受験料>  未定
<納付方法> 協会のホームページからクレジットカードで決済してください。 
<注意点> 現金でのお支払いは受け付けておりません。納付された受験料は、理由の如何を問わず返金しません。
(受験資格を満たしていない場合を除く)
申込資格

⑴クレジットカードに関する業務に従事している者または従事しようとしている者
⑵18歳以上
⑶本人名義のクレジットカードを保有していること。
⑷日本語の読み書きができて、講習を理解できる語学力のある者。
⑸クレジットカードアドバイザー®︎合格者かつ現会員
⑹マイレージアドバイザー®︎合格者かつ現会員

合格者の発表

合格発表日:確認テスト実施の7日後
・合格者には会員証を翌月末に発送します。届かない場合は本協会までお問い合わせください。
・合否、成績及び合格基準に関する照会には、その理由の如何を問わず応じられません。

mountain-levels

クレジットカードアドバイザー®

一番最初の資格です。専門的な知識を習得することによってこれからのキャッシュレスの時代で多くの恩恵を受けることができます。

マイレージアドバイザー®

出口に強くなる。ポイントの効率が高いマイルについて学びましょう。マイルを知ると、旅をすることが今よりもっと嬉しくなります。

ポイントアドバイザー®

ポイントで「資産を形成」できる時代がやってきた。非常に深いレベルでポイント形成の知識が求められています。

講習会・セミナー最新情報

受付終了
2023年8月4日(金) 20:00 〜

世界を飛び回りながらANA上級会員(SFC・ダイヤモンド)を目指そう!②

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
受付終了
2023年5月18日(木) 21:00 〜

世界を飛び回りながらANA上級会員(SFC・ダイヤモンド)を目指そう!

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
受付終了
2023年3月9日(木) 18:00 〜

ユナイテッド航空マスターセミナー 〜基本・応用〜

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
Scroll To Top