Skip to content

CCAA会員インタビュー

HOME > 会員紹介 > 鶴田 隆二 氏

image
   

株式会社OHANA 取締役

鶴田 隆二 氏

1. クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。 

個人的にはクレジットカードやポイント、マイルなどを有効活用できていたがFP業務でおススメのカードやポイント活用術を聴かれても一人一人同じ効果や恩恵に差が生じていた中でクレジットカードアドバイザーの資格を知り受験をすることにしました。

 

2. ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

家族カードも使用しているので家族の思い出時間として恩恵は旅行やグレードの高い宿泊施設などで家族みんなでキャッシュレスの恩恵を体感しています。

 

3. お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか? 

なぜ?クレジットカード払いなのか?
どうして?ポイントを貯めるのか?
どのようにして?恩恵を受けるのか?をライフプランニングの中に組み込んでいきます。

 

4. お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。 

不動産所有のオーナー様から経費をクレジットカード払いにするだけでたった1年で銀婚式に夫婦でハワイにただで行けたよと喜んでいただいた。

 

5. これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。 

付加価値向上として必要な知識だと思います。

 

プロフィールを教えてください 。

1986年生まれ、宮崎市出身。
幼少期は根っからの野球少年。日南学園高校在学時甲子園2度出場。
大学卒業後、太陽光の訪問販売会社で毎年全国表彰を獲得。
帰郷後、住宅会社、不動産会社を勤務。
27歳時に不動産業、保険代理店を営む(有)ライブライフに入社。
2020年事業分離により株式会社OHANAを運営、現在に至る。

講習会・セミナー最新情報

受付終了
2023年8月4日(金) 20:00 〜

世界を飛び回りながらANA上級会員(SFC・ダイヤモンド)を目指そう!②

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
受付終了
2023年5月18日(木) 21:00 〜

世界を飛び回りながらANA上級会員(SFC・ダイヤモンド)を目指そう!

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
受付終了
2023年3月9日(木) 18:00 〜

ユナイテッド航空マスターセミナー 〜基本・応用〜

WEB開催 (zoom)
講師:鈴木 功是
Scroll To Top