Skip to content

CCAA会員インタビュー

HOME > 会員紹介 > 湖口拓二郎 氏

koguchi

有限会社湖口保険事務所 代表取締役

湖口拓二郎 氏

1. クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

代表理事の瀬川さんから誘われて受講しました。

 

2. ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

4年前にマイルで伊丹まで行き、大阪旅行を3泊4日しました。瀬川代表理事より、ホテルの取り方もアドバイス頂き、飛行機、交通機関、ホテルで3名で31000円と格安ですが、豪勢な旅行ができて、改めてマイルパワーと知ってると知らないでは大きな差があるの実感しました。今では年に2回海外マイルと国内は5回以上マイルを使って飛びます✨

 

3. お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか? 

お客様とは生命保険の運用や保障は中長期になります。保険では短期的にお客様への還元はありませんが、クレジットカード払いにすることで、短期的還元があるのがポイントからのマイル移行で実現出来るのですが、聞いたことありますかと話しをさせていただきます。勿論、旅行へ行かないと言う人には、ポイントかはコイン、Suica、PASMO、商品購入と誰にでも必ず還元できる技があります。つまり、ポイント還元はポイント保持者の利得なのですね。このを是非味わってもらいたいです。

 

4. お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。 

実は、去年お客様家族が3年越しに沖縄へマイル旅行しました。LINEでの喜びはこんな簡単に出来て物凄く知らない人と自分に差があると痛感しました。得しました。喜んで頂けました。

 

5. これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。 

お客様への1つのサービスです。そして、既にmustの資格なのではないでしょうか。様々な金融商品にはサービスが沢山ありますが、お客様自身が自分で行き先を選べてワクワクできるサービスはクレジットカードにしか無いのではないでしょうか。

 

プロフィールを教えてください 

1973年12月29日生まれのニュージーランドの料理専門学校HaysCookingschoolが最終学歴ではありますが、24歳まで日本では職に就かずフリーターの調理師でした。自分には可能性のない、無力のその日暮らしのダメなヤツでした。30歳の結婚を気に帰国して安易に親の仕事をしたいと言うことだけで、保険業務をスタートしてしまい、知らずに損害保険の研修生になり、結婚式前日がガイドラインがあり、22:00に最後の契約をとりギリギリ結婚式に間に合いました✨もしかしたら、結婚式に首だったかも実績は損害保険会社、生命保険会社の年間表彰式を毎年受賞し、生命保険販売人の1つのステータスになるMDRTに登録。現在は総合保険代理店の経営並びに中小企業の皆様のまさかを守る協会[一般社団法人アクティブケア協会]の理事、フィリピン不動産の国内代理店、海外のファンド会社とも提携して、金融商品の全てを勉強しながらお客様に提供しております。

講習会・セミナー最新情報

2020年3月13日(金) 14:00 〜

中四国で初の資格取得講習会。晴れの国「岡山」で開催されます!!

メットライフ生命保険株式会社(岡山支社)
講師:小塩 美和
2020年3月13日(金) 14:00 〜

初めての九州地区での資格取得講習会。その記念すべき第一回は、「熊本」で開催されます。

メットライフ生命保険株式会社(熊本支社)
講師:町田貴之
Scroll To Top