Skip to content

ニュース一覧

HOME > ニュース一覧

プレスリリース

2023年8月4日
カテゴリー:

本協会は本日より、クレジットカードアドバイザー検定を開始します。 それに伴い、公式テキストの販売、3級・2級の受験を開始いたしました。 以下、プレスリリースです。 https://prtimes.jp/main/html…

続きを読む

クレジットカードアドバイザー 認定講師 概要説明会

2022年9月8日
カテゴリー:

クレジットカードアドバイザーの認定講師《第3期生》を募集開始いたします。   協会と一緒にクレジットカードアドバイザー会員を増やしていくために、講義を行ってくれる講師の方に向けて 説明会を実施いたします。   &nbsp…

続きを読む

キャッシュレス生活を支援する!CCAA理事が語る、クレジットカードアドバイザーが果たす役割とは?

2021年11月18日
カテゴリー:

他の先進国から後れを取りながら、昨今では日本でもキャッシュレス決済が生活に浸透しはじめています。 キャッシュレスにはさまざまなメリットがあり、現金主義と比べて得をすることが多いからです。 では、キャッシュレスは私たちの生…

続きを読む

クレジットカードアドバイザー協会は、LINE認証済みアカウントになっています。

2021年9月15日
カテゴリー:

クレジットカードアドバイザー協会はLINEからの認証済みです。   認証済みなったら? LINEのアカウントに盾が表示されます。 そして LINEの検索で協会が表示されるようになります。「クレジットカードアドバイザー」と…

続きを読む

ひとつの新サービスと3つの会社様と提携いたしました。

2021年7月18日
カテゴリー:

新サービス・提携事業のご案内をオンラインにて発表しました。 日時 7月17日14時〜90分   新サービス「オンラインセミナーについて」担当:井川   協会講師がwebを通じて会員へさまざまなコンテンツをオンラインにて …

続きを読む

クレジットカードアドバイザー®︎資格がオンラインで受講いただけるようになりました。

2021年3月6日
カテゴリー:

これまで対面形式で資格取得講習を行ってまいりましたが、この度オンラインで受講できるようになりました。 インターネット環境があればどんな場所からでも受講いただけるようになります。   オンライン受講はこちら https:/…

続きを読む

サーバーメンテナンスのお知らせ

2021年1月21日
カテゴリー:

資格取得のオンライン受講のテキストや講習動画などのファイルサーバーのメンテナンスのため、本日(2021年1月21日)より、一時的に利用できないことがございます。 ご不便おかけしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い…

続きを読む

「マネ会クレジットカード by Ameba」様から取材を受けました【インタビュー記事】

2020年12月24日
カテゴリー:

キャッシュレス時代におけるポイントやマイルについて、代表理事の瀬川が熱弁しています。   クレジットカードアドバイザー®︎が身近なところで活躍していける時代がやってきました。 ポイントやマイルを活用してお客様に感謝される…

続きを読む

倫理規範をご案内します。

2020年7月6日
カテゴリー:

一般社団法人クレジットカードアドバイザー協会®︎はキャッシュレスの時代において、常に業界をリードし、クレジットカードアドバイザー®︎達の倫理的な行動は、多くのお客様の喜びの声を集めてきました。これからも、すべての人にキャ…

続きを読む

YouTubeチャンネル更新のお知らせ

2020年6月29日
カテゴリー:

【最新NEWS】クレジットカードアドバイザー協会YouTubeチャンネル更新のお知らせ!   今回は「キャッシュレスで得する情報」を発信していきます!   クレジットカードアドバイザー協会の大阪梅田校の講師であり経営者で…

続きを読む

会員専用マイページについてのご案内

2020年6月25日
カテゴリー:

クレジットカードアドバイザー会員のみ利用いただける「マイページ」についてのお知らせとなります。   この度、スマホのホーム画面に「マイページ」を追加できるようになりました。   マイページ https://ccaa-ex…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネル第6回の配信のご案内

2020年6月13日
カテゴリー:

【Youtube】CCAAチャンネル第6回の配信のご案内 今回のお題は「成功への道しるべ、アドバイザーズエクスペリエンス‼️」 クレジットカードアドバイザー®︎の経験値を上げるためのプログラムです。   「クレジットカー…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネル第5回の配信のご案内

2020年6月11日
カテゴリー:

【Youtube】CCAAチャンネル第5回の配信のご案内 今回のお題は「ただの会員で終わる人と成功する会員の違いとは!」   「講習を受けてクレジットカードアドバイザーにはなったけど。」 「ベストカードを持ってポイントは…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネル第4回の配信のご案内

2020年6月9日
カテゴリー:

YouTubeCCAAチャンネル、第四回目となりました! 今回のお題は「クレジットカードライフプランニング®️」 クレジットカードライフプランニングは、クレジットカードを使う事でお客様の人生に楽しみと潤いをプラス出来ます…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネル第3回の配信のご案内

2020年6月7日
カテゴリー:

第三回目CCAAチャンネルYouTubeのお知らせ   今回のお題は「今後のFPの切り札、キャッシュレス!」 今回は、コロナで営業が厳しいと思っているそんなFPの方必見です。 井川理事がキャッシュレスを活用した営業方法を…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネル第2回の配信のご案内

2020年6月5日
カテゴリー:

クレジットカードアドバイザーの皆様   いつも大変お世話になっております。 お待たせしました! YouTubeCCAAチャンネル、第二回目です! 今回のお題は「テレワークでもお客様の希望を作る」! 今回は、現役FPの井川…

続きを読む

【Youtube】CCAAチャンネルの開始!

2020年6月2日
カテゴリー:

ついに始まりました!! YouTube第一回CCAAチャンネル!!!! すべての人にキャッシュレスの恩恵を! FPの方はもちろん!経営者の方も、サラリーマンの方も、主婦の方もみなさんがメリットを感じれる内容を発信していき…

続きを読む

全国ウェブセミナー配信中

2020年5月13日
カテゴリー:

ZoomのURLを案内します。   希望者はこちらから視聴してください。 https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_0tsDh5u4TDuW7-O7g_nqIQ  

続きを読む

全国セミナーYoutube x Zoom開催

2020年4月28日
カテゴリー:

フィナンシャルプランナーの方必見、全国ライブでセミナー開催について。 クレジットカードアドバイザー協会で、FP向けにインターネット生放送でこれからのキャッシュレスの時代に対してどう対応すればよいのかのセミナーを行います。…

続きを読む

お金に関する調査結果【メディア記事監修】

2020年4月16日
カテゴリー:

お金の情報メディア「まねーぶ」様からの依頼で、記事の監修をさせていただきました。 このサイトはお金に関する調査を実施し、調査結果レポートの配信を行なっております。   「スマホ決済と組み合わせ利用しているクレジットカード…

続きを読む
「すごいカード」インタビュー

「すごいカード」様から取材を受けました【インタビュー記事】

2020年4月3日
カテゴリー:

キャッシュレス決済サービスの利用が増えている中、月間20万PV数を誇る「すごいカード」様からのインタビューにお答えさせていただきました。 お互いの興味が尽きないために、当日は2時間近くの白熱した内容となりました。   ク…

続きを読む

資格取得講習 実施報告【岡山】

2020年3月14日
カテゴリー:

岡山県初のクレジットカードアドバイザー®資格取得講習は、大阪南校の小塩講師により開催されました! 丁寧で落ち着いたファシリテーションが特徴の小塩講師の進め方に受講者の満足そうな様子がうかがえました。   まさにクレジット…

続きを読む
熊本資格取得講習

熊本で資格取得講習が開催!

2020年3月14日
カテゴリー:

熊本で資格取得講習が開催されました! 鹿児島校の町田貴之講師により、熊本のメットライフ生命会議室でクレジットカードアドバイザー®︎資格取得講習が開催されました! 完璧なファシリテーションで参加者たちからは大満足との声が上…

続きを読む

セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについて

2020年3月3日
カテゴリー:

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、当協会では、WHOおよび厚生労働省のガイドラインを確認しながら対応を進めております。厚生労働省からは、2月20日時点では、…

続きを読む

2/15資格取得講習 実施報告【表参道】

2020年2月16日
カテゴリー:

資格取得講習を実施しました。 今回も満員御礼! 非常に多くのFPの方達にご参加頂けました。ありがとうございます。今回も受講者からたくさんの感動のお声を頂けて感謝しております。 プロのファイナンシャルプランナーたちが、お客…

続きを読む

協会講演報告【メットライフ生命】

2020年2月15日
カテゴリー:

理事 兼 事務局長の井川です。 この度、メットライフ生命の中四国ブロック、岡山代理店会で講演させていただきました。 おかげさまで、   今回も満員御礼!   ファイナンシャルプランナーの方たちの興味関心の高さを毎回感じさ…

続きを読む

5%還元・2%還元の制度に100万店が参加

2020年2月14日
カテゴリー:

キャッシュレス推進協議会が経済産業省と行うキャッシュレス・ポイント還元事業について、参加加盟店が100万店が超えています。 都道府県別に見てみると、東京都159,781店と最も多く、次いで大阪府82,322店、愛知県57…

続きを読む

協会理事就任のご案内

2020年2月10日
カテゴリー:

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます 平素は格別のご高配を賜わりまことに有難く御礼申し上げます さて 去る2月6日開催の理事会において理事が左記のとおり選任され就任いたしました。 つきましては理事一同決意を…

続きを読む

郵便局の窓口がキャッシュレス決済を導入

2020年2月7日
カテゴリー:

日本郵便が、2020年2月3日に郵便窓口でキャッシュレス 決済へ対応し始めました。すべての郵便局ではないですが、順次全国へ拡大していくようです。 郵便料金や葉書、レターパックなどでクレジットカードやSuicaなどの交通系…

続きを読む

キャッシュレス推進協議会に加盟しています。

2020年2月4日
カテゴリー:

2017年6月に、内閣府日本経済再生総合事務局の未来投資戦略2017で今後10年間(2027年までに)、キャッシュレス決済比率を20%から40%へ引き上げることが決定されました。 2018年4月に経済産業省がキャッシュレ…

続きを読む

還元率25%のポイント制度が始まります。

2020年2月4日
カテゴリー:

2020年9月より、総務省が陣頭指揮をとってマイナンバーカードを使ったポイント制度を始めます。 その名も「マイナポイント」です。 2020年9月〜2021年3月の期間中のみ、チャージした金額の25%を還元してくれます。上…

続きを読む

1期生《〇〇校講師》募集

2020年2月4日
カテゴリー:

この度のウェブサイトの公開に伴って、様々な拠点で講習を行うことができるように体制が整いました。   3月に開校する拠点は以下になります。 仙台校、千葉校、東京東校、東京西校、金沢校、岐阜校、京都校、大阪南校、鹿児島校(9…

続きを読む

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

2020年2月4日
カテゴリー:

一般社団法人クレジットカードアドバイザー協会®︎(CCAA)へアクセスいただき誠にありがとうございます。   この度、ウェブサイトを全面的に刷新し、本日リニューアルオープンいたしましたので、お知らせいたします。   新し…

続きを読む
Scroll To Top