Skip to content

クレジットカードアドバイザー®について

HOME > アドバイザー資格概要 > クレジットカードアドバイザー®について

クレジットカードアドバイザー®は
ポイントの使い方のプロフェッショナルです。

クレジットカードは日本中にたくさんの種類があります。

「どのカードがいいの?」という質問がたくさんありますが、ベストカード®︎は人によって様々です。

 

その方の収入状態や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」と答えることはできません。

 

クレジットカード アドバイザー®︎は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、キャッシュレス を進めていきます。

特にマイレージについてのポイントの使い方を教えていくことができるようになる資格です。

 

協会は、クレジットカードライフプランニング®︎を通して、お客様にポイントでの資産を形成していくという考え方を伝えることができます。

失効し続けるポイントに歯止めをかけ、お客様とキャッシュレスを一緒に楽しむことができるようになります。

 

加熱したポイント至上から一線を画し、ポイントを有効活用する方法を伝えて人生に彩りを与えましょう。
それが私たちクレジットカード
アドバイザー®︎たちの目的です。

IMG_3030

クレジットカードライフプランニング®︎が
できるようになります。

現金主義で生活していく人生とカードを使ってポイントで生活して行った場合の違いをビジュアル的に説明することができます。

「あと何ヶ月で○○にいくかとができるのか?」「人生でマイルを使って何回旅行できるのか。」などをその場ですぐに見せることができます。

個別相談や来店型ショップで非常に有効なツールです。お客様はイメージが湧いたらあなたに相談せずにはいられないでしょう。

Facebook会員専用コミュニティ
「カードひろば」に参加しよう!

会員になってコミュニティに参加申請してください。合格した後でのわからないことや地域の情報など、会員同士で情報交換を行なっていきましょう。

会員だけの旅行研修「マイル de Go」や、ベストカード情報、各種イベントの案内、毎月の資格取得講習後の懇親会・交流会の情報などがあります。

このコミュニティを通して、新しい仲間と知り合ってください。自分からどんどん参加型でキャッシュレス を楽しんでいきましょう!

アセット 1

会員同士で勉強会を開催しています。

クレジットカードアドバイザー®︎の会員はお互いに勉強する習慣を持っています。自分の体験を会員やお客様に伝える喜びを知っています。

勉強会は会員の方が自発的に開催されます。協会のホームページからの会員向けの勉強会の案内をご覧いただくか、会員専用グループ「カードひろば」で案内されている情報に参加してください。

日本の「すべての人に キャッシュレスの恩恵を」広げていくために会員同士で相互研鑽し、これからの日本のキャッシュレス化を楽しみながらお客様に喜んで頂きましょう!

クレジットカードアドバイザー® 資格情報

スケジュール
13:00 受付開始
14:00-17:30 資格取得講習
17:30 確認テスト
18:30 懇親会・交流会
試験地

仙台校、金沢校、千葉校、東京東校、東京西校、岐阜校、京都校、大阪校、鹿児島校に所属する講師の案内をホームページで確認してください。

申込受付期間・
申込方法

下記の⑴ ~ ⑶ の項目のものをすべて満たした上で、協会のホームページより申込してください。

<受付期間>  資格取得講習が行われる7日前に締め切ります。
・申込後に送られる確認メールは消さずに保存してください。
・必ず協会のホームページから申込してください。 
・決済はクレジットカードです。いかなる場合でも現金での受付は行いません。
※クレジットカードアドバイザー協会は、個別に手書きの申込やその他現金を要求したり、他のインターネットサイトからの申込は行なっておりません。不審に感じることがありましたら必ず協会にお問い合わせください。
<申込に必要なもの> ⑴資格講習受講者:本人名義の有効なクレジットカード
⑵受講者個人の携帯電話の番号(第三者の携帯番号・会社から配布されている携帯は不可)
⑶有効な本人のE-mailアドレス
受験料及び納付方法
<受験料> 33,000円  /  年会費5,500円(税込)
<納付方法> 協会のホームページからクレジットカードで決済してください。
<注意点> 現金でのお支払いは受け付けておりません。納付された受験料は、理由の如何を問わず返金しません。 (受験資格を満たしていない場合を除く)
申込資格

⑴クレジットカードに関する業務に従事している者または従事しようとしている者
⑵18歳以上
⑶本人名義のクレジットカードを保有していること。
⑷日本語の読み書きができて、講習を理解できる語学力のある者。

合格者の発表

合格発表日:確認テスト実施の7日後
・合格者には会員証を翌月末に発送します。届かない場合は本協会までお問い合わせください。
・合否、成績及び合格基準に関する照会には、その理由の如何を問わず応じられません。

mountain-levels

クレジットカードアドバイザー®

一番最初の資格です。専門的な知識を習得することによってこれからのキャッシュレスの時代で多くの恩恵を受けることができます。

マイレージアドバイザー®

出口に強くなる。ポイントの効率が高いマイルについて学びましょう。マイルを知ると、旅をすることが今よりもっと嬉しくなります。

ポイントアドバイザー®

ポイントで「資産を形成」できる時代がやってきた。非常に深いレベルでポイント形成の知識が求められています。

講習会・セミナー最新情報

2020年3月13日(金) 14:00 〜

中四国で初の資格取得講習会。晴れの国「岡山」で開催されます!!

メットライフ生命保険株式会社(岡山支社)
講師:小塩 美和
2020年3月13日(金) 14:00 〜

初めての九州地区での資格取得講習会。その記念すべき第一回は、「熊本」で開催されます。

メットライフ生命保険株式会社(熊本支社)
講師:町田貴之
Scroll To Top