Skip to content

協会概要

HOME > 協会概要

代表理事 挨拶

クレジットカードのコンサルティングで15年

クレジットカードアドバイザー®︎に興味を持っていただきありがとうございます。

 

私は、2004年に「クレジットカードポイントをマイルに移行すればいろいろお得だ」ということを知りました。それ以来この15年以上、様々なカードを比較したりクレジットカード会社のキャンペーンを研究したり、マイレージのシステムを研究してきました。そこから構築されたノウハウは、多くのファイナンシャルプランナーたちへ私から直接伝授していた時期があります。そのクレジットカードライフプランニング®︎のノウハウを得たファイナンシャルプランナー達は多くの感謝を集め、多くの紹介をいただくという結果を出し続けることに成功しました。

 

 私から発信されたノウハウを身につけたFPたちが行うクレジットカードのコンサルティングを受けたお客様は15年で5万人を超えています。この数字は、驚異的です。お客様からの感謝の声が非常に大きいので、大きな数字となりました。

 

 クレジットカードやポイント制度は大きな恩恵がありますが、カードによって最適な使い方は異なり、非常に複雑化しています。みんなが興味がある分野でありながら、今までプロのコンサルタントがいなかったこと自体が不思議です。プロのFPであってもクレジットカードやキャッシュレス についての知識を持ち合わせている方は少ないでしょう。

私自身、日本人がこれから迎えていくキャッシュレス 時代において「より多くのお客様にいい情報をお伝えして貢献したい」と考えるようになりました。

 

協会理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」

 クレジットカードを使うと貯まるポイントは、見過ごすことができないほど大きくなっています。2018年、日本で発行されるポイントは1兆ポイントを超えました。そして、毎年多くのポイントが失効していきます。現金主義と言っていられないほどの大きな資産です。

 ポイントについてしっかり考えることは、これからの日本人の資産形成に大きなインパクトを与えてきます。日々のつみ重ねで、数年後にはとてつもなく大きな資産へと変わってきます。これから加速するキャッシュレス化社会へ向けて、私たちクレジットカードアドバイザー協会が、クレジットカードの使い方の専門的な知識を持ったプロフェッショナルを育成していく必要があると考えています。

キャッシュレスの時代が来る。それは、無知の人が損をする時代。

 内閣府は2025年までにキャッシュレス決済利用率40%(世界水準:2015年時18%)を目標としております。そして、最終的には80%を目指しています。現金主義の多い日本人はクレジットカードの恩恵に対して詳しくありません。

私たち協会はこうした日本の状況を一緒に変えていける仲間を募集しています。それがクレジットカードアドバイザーであり、その講師陣です。

 

クレジットカードアドバイザー協会は、クレジットカードの初歩から高度なレベルまで学べるようにカリキュラムを作っています。

 

私たちに関わりのある日本中のすべての人が、キャッシュレス社会で恩恵を受けていただき、少しでも多くのお客様の感謝を集めていけるような協会として活動して参ります。

 

 

これからも本協会へのご支援賜りますようよろしくお願いします。

 

一般社団法人 クレジットカード アドバイザー協会®︎
代表理事 瀨川 和哉

協会概要

会社名 一般社団法人 クレジットカードアドバイザー協会®︎

Credit Card Adviser Association(CCAA)

所在地 東京都港区南青山5-10-19 塩田ビル5階
代表理事 瀨川 和哉
理事 井川 敦裕 雑賀 崇佳
設立 2015(平成27)年 2月 6日
協会理念 「すべての人に キャッシュレスの恩恵を。」
活動内容 クレジットカードアドバイザー資格取得講習

クレジットカードアドバイザー協会認定 講師講習

保険会社・保険代理店・FP事務所などでの各種講演

所属団体 一般社団法人 キャッシュレス推進協議会
取引先 NTTスマートトレード株式会社

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

保険マンモス株式会社

アメリカンエクスプレスインターナショナル

株式会社Nexus

株式会社ボンド

カードハック株式会社

登録済み商標

会員の方は下記の商標をご利用いただけます。

是非セミナーやチラシ、名刺・SNSやホームページなのでご利用ください。

利用方法について、詳しくはコチラをご参照ください。

  • クレジットカードアドバイザー®︎
  • ベストカード®︎
  • クレジットカードライフコンサルティング®︎
  • クレジットカードプランニング®︎

登録済み特許

会員の方はマイページ内の特許取得済みのポイントシュミレーションツールをご利用いただけます。

Scroll To Top