Skip to content

CCAA会員インタビュー

HOME > 会員紹介 > 石井康夫 氏

石井康夫 氏
 

ファイナンシャルリバティ株式会社 部長

石井康夫 氏

1. クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。 

誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けられるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。

 

2. ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

海外旅行は貯まったマイルを活用していました。新婚旅行のハワイは夫婦2人分マイルで準備しました。今は子供が小さいのであまり飛行機に乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。

 

3. お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか? 

ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人生の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。

 

4. お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。 

帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。

 

5. これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。 

この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!

 

プロフィール

1977年神奈川県藤沢市生まれ。
大学卒業後司法試験にチャレンジするも受からず
28歳で不動産会社に就職し、絶対にやりたくなかった営業の仕事を始める。
当初は毎日上司に怒られる日々だったが、
接客ができるようになると営業の楽しさに気づく。
リーマンショックをきっかけに、単に販売するだけではなく、

長期的な視点に立ってお客様とお付き合いができるFPの仕事に興味を持ち、ファイナンシャルリバティに入社し、現在に至る。

講習会・セミナー最新情報

2020年3月13日(金) 14:00 〜

中四国で初の資格取得講習会。晴れの国「岡山」で開催されます!!

メットライフ生命保険株式会社(岡山支社)
講師:小塩 美和
2020年3月13日(金) 14:00 〜

初めての九州地区での資格取得講習会。その記念すべき第一回は、「熊本」で開催されます。

メットライフ生命保険株式会社(熊本支社)
講師:町田貴之
Scroll To Top