Skip to content

CCAA会員インタビュー

HOME > 会員紹介 > 野田 大吾郎 氏

写真・斜め(野田大吾郎) - 野田大吾郎
     

あひる社会保険労務士法人 代表社会保険労務士

野田 大吾郎 氏

1. クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。 

私個人のためだけではなく、たくさんの方々にクレジットカード決済のメリットや仕組みを伝えていきたいと考えたからです。

 

2. ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

結婚式の費用を「クレジットカード」で支払いました。そこで獲得した「マイル」を利用して、夫婦でディズニーランドに旅行に行きました。結婚式当日までの間のたくさんの苦労もあり、とても素敵な旅行になったことを今でも覚えています。
結婚式場の担当者からアドバイスをいただいたことがきっかけだったのですが、その旅行以降、「クレジットカード」と「マイル」の世界にどっぷりと浸かってしまいました。(笑)

 

3. お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか? 

実際に私の実例を具体的に開示しています。「百聞は一見に如かず」ですね。

 

4. お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。 

やはり、貯まった「マイル」を利用した「海外旅行」です。飛行機代「無料」の海外旅行(家族)は格別な様です。
その時の海外旅行(家族)写真を年賀状に使われる方が多く、私も皆さんの「楽しい思い出」を共有させていただき、幸せを感じています。

 

5. これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。 

キャッシュレス時代が到来。ますます重要な資格になると思います!

 

プロフィールを教えてください 

■福岡在住の自称クレジットカードマニア(陸マイラー)。
■常に200万マイル超保有中。
■家族で海外旅行するため、ANA/JAL/UAマイルとアメックス/SPG/マリオットのポイント収集が趣味。

お得な情報やマイル旅行の楽しさをたくさんの方々に伝えたいと思っています。
社会保険労務士YouTuberとして「楽しく生きる」を発信しています。

講習会・セミナー最新情報

2020年3月13日(金) 14:00 〜

中四国で初の資格取得講習会。晴れの国「岡山」で開催されます!!

メットライフ生命保険株式会社(岡山支社)
講師:小塩 美和
2020年3月13日(金) 14:00 〜

初めての九州地区での資格取得講習会。その記念すべき第一回は、「熊本」で開催されます。

メットライフ生命保険株式会社(熊本支社)
講師:町田貴之
Scroll To Top