Skip to content

CCAA会員インタビュー

HOME > 会員紹介 > 川北 憲史 氏

image
   

株式会社Enbition 代表取締役

川北 憲史 氏

1. クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。 

私自身、クレジットカードの賢い使い方やマイルの活用が好きで日々独学で勉強し、周りの人に喜んで貰える使い方や財テクみたいなものを伝えていました。 ずっとこのような資格があったらな〜 と思っていたらたまたまこの協会を知り、即受講を決めました。 そして代表理事の瀬川さんはたまたま面識もあり、とてもご縁を感じております。

2. ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

毎月、海外出張に行っているので、そこで溜まったマイルを航空券に換えています。
初めてマイルでビジネスクラスに乗った時のCAさんのおもてなしや、ステーテスにとても感動したのを今でもはっきりと覚えております。

3. お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか? 

私の周りには基本現金を使うのを禁止にしています(笑)
日々の支払いは全てポイント還元率の高いクレジットカードに集約させて、キャッシュレスの習慣をつけてもらっています。
そしていかにキャッシュレスの恩恵を受けて貰えるかを意識して伝えて、実践して貰って喜んで貰ってます。

 

4. お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。 

ホテル系のクレジットカードを作って貰って、無料でお部屋をアップグレード出来たり、ホテルでVIP扱いを受けれたというので大変喜んで貰いました♪

 

5. これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。 

今後、益々キャッシュレスの流れは加速すると思います。本当に知っているか知らないかの違いで人生の豊かさが変わると思うので、是非最新で良質な情報を取って頂き、キャッシュレスの恩恵をとことん受けて欲しいと思います。そしてそこで感動した経験を周りの人に伝えて、世の中にキャッシュレス旋風を一緒に巻き起こしたいと思います!

プロフィールを教えてください 

1990年生まれ。大阪府枚方市出身。大阪市在住。
大学時代に東南アジアのバックパッカーの旅をしてから海外の魅力にハマる。
大学卒業後は大手ハウスメーカーに就職し、3年間新築戸建ての営業に従事する。
海外で仕事がしたい願望から退職し、2017年12月に株式会社Enbitionを設立し独立。
現在は海外不動産事業をメインに、日本の若者が海外に興味を持ち、一歩踏み出すキッカケ作りをしている。

講習会・セミナー最新情報

受付中
2020年6月28日(日) 14:00 〜

【北九州市開催】クレジットカードアドバイザー®資格取得講習会

AIMビル会議室
受付中
2020年6月27日(土) 14:00 〜

【山口県初開催!】クレジットカードアドバイザー®資格取得講習会

小郡第一ビル2F (A&D保険サービス会議室)
Scroll To Top