Skip to content

たまたま仕事で飛行機に乗る機会が増え始めた、そんな時に協会の瀬川代表理事と一緒に飛行機に乗る事がありました。
そこで、初めてクレジットカードのポイントの使い方を知りました。
衝撃でした。
クレジットカード自体は既に使ってはいました。
でも、クレジットカードのポイントなんて、よくあるスーパーのポイントカード的なもので、頑張って貯めて数百円とか得するレベルだと思ってたので、ポイントなんて全然気にもしていませんでした。
なんだか男がセコセコポイント貯めてるとかカッコ悪いと思ってたんです。
しかし、聞いてみたら衝撃でした。
その時の僕の所有ポイントでファーストクラスで海外旅行出来るって言われたんです。
正直、驚きでした。
勝手に貯まってた、何にも気にしてなかったクレジットカードのポイントが実はそんなことになってるなんて夢にも思っていませんでしたから。
善は急げ。
という事で、とりあえず溜まってたポイントをマイルに変えてビジネスクラスで海外に行きました。
近場だったのでファーストクラスなかったのが残念でしたが、それでもその時は初めてビジネスクラス乗って、エコノミーと違いすぎるその快適さに感動しました。
そんな感動体験をしてしまいましたので、そこからハマりました。
勝手に貯まってたポイントでそのレベルなんですから、もっと溜まりやすいカードを使えば、ビジネスやファーストクラスで、親族も連れて旅行に行けるかも知れない。
もう、カッコ悪いとか言ってられません。
さらに効率の良いポイントの貯め方を調べました。
しかし、いざ調べるとクレジットカードは非常に多様を極め、とにかく複雑。これは時間がかかるなお思っていたその時、協会ではものすごく各社のクレジットカードの特性を簡潔にまとめていたんです。
お陰様で自分のライフスタイルからのベストカードが見つかって、マイルの溜まり方が数倍スピードアップしました。
今では友人のハワイの挙式や家族旅行など、マイルを利用させて貰っています。
それから周りからもよくクレジットカードの事は質問されるようになりました。
僕のように本当はクレジットカードの恩恵受けれるのに知らないだけで無かったことになってしまっている方は凄く多いと思います。
協会の講習はその手間を全て省けて、今のあなたのライフスタイルがどういう風に変わるかもシュミレーション出来ます。
自分ビジネスの幅を広げたい、大切な人と旅行に行きたい、そんなあなたはもしかしたらカード1枚で僕のように人生まで変わるかもしれません。

Scroll To Top