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お客様にワクワクと感動という
新たな付加価値を提供したい
FPの方へ

こんにちは!
外山 正修です。
当協会は、理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」を掲げ、クレジットカード・マイレージ・ポイントの正しい知識をご紹介しています。

クレジットカードアドバイザー協会®です。

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様に短期的にも貢献したい

商品がコモデイテイ化しており、他者と差別化が図れない

お客様にワクワクや感動を提供したい

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様とのお話しのネタがない

交流会などに参加しているが、なかなかお客様に出会えない

売上・収入を増やしたい

さらに今後の日本は…

LPの方向けグラフ
  • 少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく
  • 医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく

といった厳しい状況に直面しようとしています。

 

お客様がワクワクし、体験を通して感動することで、
お客様に短期的にも貢献ができる方法を知りたくはないですか?

point

その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

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その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

クレジットカードアドバイザー®とは?

クレジットカードの種類はとにかく豊富。ベストカード®は人によってさまざまです。その方の収入や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」とオススメすることはできません。

クレジットカードアドバイザー®は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、その方に合ったキャッシュレス化の方法をご紹介していきます。この方法がクレジットカードライフプランニング®です。お金の専門家としてお客様の人生に寄り添っていらっしゃるFPのあなたにぴったりの資格です。

具体的には、クレジットカードの選び方とマイレージやポイントの使い方をアドバイスしていくことで、お客様へワクワクや感動をご提供できるようになる資格なのです。

また、この知識を習得することで、あなた自身もワクワクや感動体験ができるようになります。まず、あなた自身が実行し、お客様にその感動を伝えてください。

 

これからのキャッシュレスの時代において、クレジットカードアドバイザー®の知識は、お客様もあなた自身もハッピーにしてくれるはずです。

クレジットカードアドバイザー®とは?
感動のループは、まずあなた自身が 「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

感動のループは、まずあなた自身が
「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

今、クレジットカードライフプランニング®をオススメする理由

01.

キャッシュレス化は国策

日本のキャッシュレス決済比率は2015年で18.4%ですが、内閣府は40%まで増やそうとしています。つまり、クレジットカード活用の促進は、国の方針ともマッチしているのです。

02.

お客様に短期的な貢献が可能

保険業界は、「少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく」「医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく」という厳しい状況に立たされています。

今が厳しい状況だと、中・長期的お客様に貢献する保険は、優先度を下げられてしまいがちです。

しかし、クレジットカードを活用しマイルやポイントを貯めて、例えば旅行に行ったり、お得に過ごしたりすることは、お客様に短期的に貢献できるわかりやすい方法なので喜んでいただきやすいのです。

受講者の声

プロフ

VC.Par.ners株式会社
代表取締役 根本謙一氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

キャッシュレス時代が到来し、お客様のライフプランを考える上でポイントやマイルの知識は必須だと考えました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

すべての支払いをクレジットカードに変更しただけで驚くようにマイルが貯まり、海外出張時のフライトをマイルで支払うことがきました。しかもビジネスで!感動!!ポイントやマイルの存在は知っていましたが、真剣に使うことを考えてきませんでした。勿体ない!!空港でのラウンジ利用、優先チェックイン等ができたことも嬉しかったです。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

最近は、クレジット払い等のキャッシュレス払いでの割引や還元の話しになります。どれだけお得になるかという話です。そこから、お客様が毎月支払っているもので、どれがクレジットカード払いができるかを一緒に話したりすることが多いです。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

旅行が好きなお客様が、クレジットカードをほとんど使っていませんでした。クレジットカードでのマイルやポイントの話しをしたところ、すぐに変更。今では会うたびにマイルの話しになります。順調にマイルが 貯まってきて大喜びされています。1年以内に一緒に海外旅行に  行こうと盛り上がっています。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

誰もがワクワクする楽しい情報、喜んでもらう知識を学べる資格です。一緒にワクワクの伝道師になりましょう!

受講者の声02

ファイナンシャル
リバティ株式会社
部長 石井康夫 氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けら れるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

新婚旅行のハワイはマイルで行くことができました。今は子供が小さいのであまり飛行Gに乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人1の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!

講師プロフィール

外山正修 氏

外山 正修

株式会社リオテラス 代表取締役

大学院卒業後 転職を経て 大手外資系保険会社にライフプランナーとして
保険営業を始めるものの、ベースマーケットがほとんどなく、1月目に行くところが無くなってしまう。飛び込み・合コン・ネットワーカーとの協業・・・いろいろやるが全て失敗。挙げ句の果てに500万円の借金を抱えてしまう羽目に。
営業マンとして瀕死の状態から「正しい努力」「やるべきことを戦略的に行う」事により15年間毎年右肩上がりの営業人生に突入。
2017・2018・2019 COT会員(MDRT通算9回)
現在は大手乗合代理店に所属し個人保険・法人保険・損害保険をバランスよくこなす。

得意分野;マネーセミナー(2019年度開催25回 来場者数700名)
営業セミナー(営業プロセス・マーケティング)・営業マン育成

プライベートでは家族3人でポイントを活用し 海外旅行 年3回以上・国内旅行年3回以上を毎年実施。

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