お客様にワクワクと感動という
新たな付加価値を提供したい
FPの方へ
こんにちは!
野田 大吾郎です。
当協会は、理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」を掲げ、クレジットカード・マイレージ・ポイントの正しい知識をご紹介しています。
突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?
さらに今後の日本は…
- 少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく
- 医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく
といった厳しい状況に直面しようとしています。
お客様がワクワクし、体験を通して感動することで、
お客様に短期的にも貢献ができる方法を知りたくはないですか?
その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。
その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。
クレジットカードアドバイザー®とは?
クレジットカードの種類はとにかく豊富。ベストカード®は人によってさまざまです。その方の収入や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」とオススメすることはできません。
クレジットカードアドバイザー®は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、その方に合ったキャッシュレス化の方法をご紹介していきます。この方法がクレジットカードライフプランニング®です。お金の専門家としてお客様の人生に寄り添っていらっしゃるFPのあなたにぴったりの資格です。
具体的には、クレジットカードの選び方とマイレージやポイントの使い方をアドバイスしていくことで、お客様へワクワクや感動をご提供できるようになる資格なのです。
また、この知識を習得することで、あなた自身もワクワクや感動体験ができるようになります。まず、あなた自身が実行し、お客様にその感動を伝えてください。
これからのキャッシュレスの時代において、クレジットカードアドバイザー®の知識は、お客様もあなた自身もハッピーにしてくれるはずです。
感動のループは、まずあなた自身が
「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。
今、クレジットカードライフプランニング®をオススメする理由
受講者の声
VC.Par.ners株式会社
代表取締役 根本謙一氏
1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。
キャッシュレス時代が到来し、お客様のライフプランを考える上でポイントやマイルの知識は必須だと考えました。
2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。
すべての支払いをクレジットカードに変更しただけで驚くようにマイルが貯まり、海外出張時のフライトをマイルで支払うことがきました。しかもビジネスで!感動!!ポイントやマイルの存在は知っていましたが、真剣に使うことを考えてきませんでした。勿体ない!!空港でのラウンジ利用、優先チェックイン等ができたことも嬉しかったです。
3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。
最近は、クレジット払い等のキャッシュレス払いでの割引や還元の話しになります。どれだけお得になるかという話です。そこから、お客様が毎月支払っているもので、どれがクレジットカード払いができるかを一緒に話したりすることが多いです。
4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。
旅行が好きなお客様が、クレジットカードをほとんど使っていませんでした。クレジットカードでのマイルやポイントの話しをしたところ、すぐに変更。今では会うたびにマイルの話しになります。順調にマイルが 貯まってきて大喜びされています。1年以内に一緒に海外旅行に 行こうと盛り上がっています。
5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
誰もがワクワクする楽しい情報、喜んでもらう知識を学べる資格です。一緒にワクワクの伝道師になりましょう!
ファイナンシャル
リバティ株式会社
部長 石井康夫 氏
1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。
誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けら れるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。
2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。
新婚旅行のハワイはマイルで行くことができました。今は子供が小さいのであまり飛行Gに乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。
3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。
ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人1の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。
4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。
帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。
5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!
野田 大吾郎
あひる社会保険労務士法人 代表社会保険労務士
【プロフィール】
◆1973年生まれ
◆福岡県福岡市出身
◆西南学院高校‐西南学院大学 文学部卒
◆保有資格
社会保険労務士/医療労務コンサルタント/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/マンション管理士
【専門テーマ】
クレジットカードライフプランニング®/不動産投資/人事・労務管理と就業規則/リーダーシップ/キャリアデザイン/ハラスメント
【これまでの経歴】
大学卒業後、西日本銀行(現:西日本シティ銀行)に入社。退社後、日本生命相互会社を経て、保険代理店として独立し、ちょうどその頃から並行して「不動産投資」を開始、「5棟120部屋」を所有する個人オーナーとなる。(その後、不動産会社も設立。)
個人事業者(不動産業)として「仕入」が非常に多く、管理の簡便さも兼ねて「クレジットカード」に興味を持つようになり、必然的に「マイル(ポイント)集め」に強く執着していくことに・・・。今では「陸マイラー」として「250万マイル相当」を所有中。(笑)
現在は、社会保険労務士として企業の労務管理や人材活性のコンサルティングを行いながら、グループの会社経営を行う。
【講師として大事にしていること】
私たち「講師」が発するメッセージや実施するカリキュラムによって、「受講者」に「変化のシーズ(種)」を持ち帰ってもらい、いつか花を咲かせた時、「あの研修って良かったなあ」と思い出してもらえること、それが最上の喜びです。
「受講者」の皆さんとのご縁を実りあるものへとつなげていきたい…。
これが「講師」としての私のポリシーです。