Skip to content

お客様にワクワクと感動という
新たな付加価値を提供したい
FPの方へ

こんにちは!
小塩美和です。
当協会は、理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」を掲げ、クレジットカード・マイレージ・ポイントの正しい知識をご紹介しています。

クレジットカードアドバイザー協会®です。

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様に短期的にも貢献したい

商品がコモデイテイ化しており、他者と差別化が図れない

お客様にワクワクや感動を提供したい

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様とのお話しのネタがない

交流会などに参加しているが、なかなかお客様に出会えない

売上・収入を増やしたい

さらに今後の日本は…

LPの方向けグラフ
  • 少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく
  • 医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく

といった厳しい状況に直面しようとしています。

 

お客様がワクワクし、体験を通して感動することで、
お客様に短期的にも貢献ができる方法を知りたくはないですか?

point

その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

point

その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

クレジットカードアドバイザー®とは?

クレジットカードの種類はとにかく豊富。ベストカード®は人によってさまざまです。その方の収入や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」とオススメすることはできません。

クレジットカードアドバイザー®は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、その方に合ったキャッシュレス化の方法をご紹介していきます。この方法がクレジットカードライフプランニング®です。お金の専門家としてお客様の人生に寄り添っていらっしゃるFPのあなたにぴったりの資格です。

具体的には、クレジットカードの選び方とマイレージやポイントの使い方をアドバイスしていくことで、お客様へワクワクや感動をご提供できるようになる資格なのです。

また、この知識を習得することで、あなた自身もワクワクや感動体験ができるようになります。まず、あなた自身が実行し、お客様にその感動を伝えてください。

 

これからのキャッシュレスの時代において、クレジットカードアドバイザー®の知識は、お客様もあなた自身もハッピーにしてくれるはずです。

クレジットカードアドバイザー®とは?
感動のループは、まずあなた自身が 「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

感動のループは、まずあなた自身が
「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

今、クレジットカードライフプランニング®をオススメする理由

01.

キャッシュレス化は国策

日本のキャッシュレス決済比率は2015年で18.4%ですが、内閣府は40%まで増やそうとしています。つまり、クレジットカード活用の促進は、国の方針ともマッチしているのです。

02.

お客様に短期的な貢献が可能

保険業界は、「少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく」「医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく」という厳しい状況に立たされています。

今が厳しい状況だと、中・長期的お客様に貢献する保険は、優先度を下げられてしまいがちです。

しかし、クレジットカードを活用しマイルやポイントを貯めて、例えば旅行に行ったり、お得に過ごしたりすることは、お客様に短期的に貢献できるわかりやすい方法なので喜んでいただきやすいのです。

受講者の声

受講者の声01

VC.Par.ners株式会社
代表取締役 根本謙一氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

キャッシュレス時代が到来し、お客様のライフプランを考える上でポイントやマイルの知識は必須だと考えました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

すべての支払いをクレジットカードに変更しただけで驚くようにマイルが貯まり、海外出張時のフライトをマイルで支払うことがきました。しかもビジネスで!感動!!ポイントやマイルの存在は知っていましたが、真剣に使うことを考えてきませんでした。勿体ない!!空港でのラウンジ利用、優先チェックイン等ができたことも嬉しかったです。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

最近は、クレジット払い等のキャッシュレス払いでの割引や還元の話しになります。どれだけお得になるかという話です。そこから、お客様が毎月支払っているもので、どれがクレジットカード払いができるかを一緒に話したりすることが多いです。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

旅行が好きなお客様が、クレジットカードをほとんど使っていませんでした。クレジットカードでのマイルやポイントの話しをしたところ、すぐに変更。今では会うたびにマイルの話しになります。順調にマイルが 貯まってきて大喜びされています。1年以内に一緒に海外旅行に  行こうと盛り上がっています。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

誰もがワクワクする楽しい情報、喜んでもらう知識を学べる資格です。一緒にワクワクの伝道師になりましょう!

受講者の声02

ファイナンシャル
リバティ株式会社
部長 石井康夫 氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けら れるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

新婚旅行のハワイはマイルで行くことができました。今は子供が小さいのであまり飛行Gに乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人1の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!

講座概要

講座は3STEP。

クレジットカードアドバイザー®だけでも   有益な知識を身につけることができますが、

ポイントアドバイザーまで習得すると、より専門家としてお客様に貢献していきやすくなります。

mountain-levels

クレジットカードアドバイザー®

ファーストステップとなる資格です。専門的な知識を習得することで、今後のキャッシュレス時代において多くの恩恵を受けることができます。

マイレージアドバイザー®

ポイントの効率が高いマイルについて学ぶことができます。マイルの知識を得ることで、今よりももっと旅が充実し、喜びが倍増します。

ポイントアドバイザー®

今後はポイントで「資産を形成」できる時代が到来します。それに対応した、非常に深いレベルでポイント形成の知識が養える最終ステップです。

講師プロフィール

繧サ繝ャ繧ッ繝・_DSC0013a (2)

小塩 美和

(株)eライフ 代表取締役

大学卒業後、大手証券会社、不動産会社に勤務。
後に外資系保険会社で5年間勤務の後、保険代理店として独立。現在は11年目になる株式会社eライフの代表取締役兼FPとしてお客様の資産形成を保険だけでなく、確定拠出年金、iDeCo、キャッシュレス、クレジットカードポイント、マイルなどの観点から総合的にアドバイスをしているファイナンシャルアドバイザー。

世界中の「お金」は自らが働くことでえられる「労働所得」と企業が株式や債券という資本をもとに稼いだ利益が出資者に分配される「資本所得」に二分されると言われています。
将来に明るいイメージを持てない日本人の方々に「労働所得」だけでなく、「資本所得」そして「クレジットカードポイント資産」を持つことで将来に対する不安を明るい未来に変え、より多くの方にキャッシュレスの恩恵を受けて頂けるようお伝えをしています。

保有資格:証券外務員二種資格・TLC-2級ファイナンシャルプランニング技能士・宅地建物取引主任者資格・生命保険募集人資格・DCコンサルタント®・クレジットカードアドバイザー協会講師・ドルコスト平均法協会会員

Scroll To Top