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お客様にワクワクと感動という
新たな付加価値を提供したい
FPの方へ

こんにちは!
川北 憲史です。
当協会は、理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」を掲げ、クレジットカード・マイレージ・ポイントの正しい知識をご紹介しています。

クレジットカードアドバイザー協会®です。

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様に短期的にも貢献したい

商品がコモデイテイ化しており、他者と差別化が図れない

お客様にワクワクや感動を提供したい

突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?

お客様とのお話しのネタがない

交流会などに参加しているが、なかなかお客様に出会えない

売上・収入を増やしたい

さらに今後の日本は…

LPの方向けグラフ
  • 少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく
  • 医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく

といった厳しい状況に直面しようとしています。

 

お客様がワクワクし、体験を通して感動することで、
お客様に短期的にも貢献ができる方法を知りたくはないですか?

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その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

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その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。

クレジットカードアドバイザー®とは?

クレジットカードの種類はとにかく豊富。ベストカード®は人によってさまざまです。その方の収入や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」とオススメすることはできません。

クレジットカードアドバイザー®は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、その方に合ったキャッシュレス化の方法をご紹介していきます。この方法がクレジットカードライフプランニング®です。お金の専門家としてお客様の人生に寄り添っていらっしゃるFPのあなたにぴったりの資格です。

具体的には、クレジットカードの選び方とマイレージやポイントの使い方をアドバイスしていくことで、お客様へワクワクや感動をご提供できるようになる資格なのです。

また、この知識を習得することで、あなた自身もワクワクや感動体験ができるようになります。まず、あなた自身が実行し、お客様にその感動を伝えてください。

 

これからのキャッシュレスの時代において、クレジットカードアドバイザー®の知識は、お客様もあなた自身もハッピーにしてくれるはずです。

クレジットカードアドバイザー®とは?
感動のループは、まずあなた自身が 「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

感動のループは、まずあなた自身が
「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。

今、クレジットカードライフプランニング®をオススメする理由

01.

キャッシュレス化は国策

日本のキャッシュレス決済比率は2015年で18.4%ですが、内閣府は40%まで増やそうとしています。つまり、クレジットカード活用の促進は、国の方針ともマッチしているのです。

02.

お客様に短期的な貢献が可能

保険業界は、「少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく」「医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく」という厳しい状況に立たされています。

今が厳しい状況だと、中・長期的お客様に貢献する保険は、優先度を下げられてしまいがちです。

しかし、クレジットカードを活用しマイルやポイントを貯めて、例えば旅行に行ったり、お得に過ごしたりすることは、お客様に短期的に貢献できるわかりやすい方法なので喜んでいただきやすいのです。

受講者の声

プロフ

VC.Par.ners株式会社
代表取締役 根本謙一氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

キャッシュレス時代が到来し、お客様のライフプランを考える上でポイントやマイルの知識は必須だと考えました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

すべての支払いをクレジットカードに変更しただけで驚くようにマイルが貯まり、海外出張時のフライトをマイルで支払うことがきました。しかもビジネスで!感動!!ポイントやマイルの存在は知っていましたが、真剣に使うことを考えてきませんでした。勿体ない!!空港でのラウンジ利用、優先チェックイン等ができたことも嬉しかったです。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

最近は、クレジット払い等のキャッシュレス払いでの割引や還元の話しになります。どれだけお得になるかという話です。そこから、お客様が毎月支払っているもので、どれがクレジットカード払いができるかを一緒に話したりすることが多いです。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

旅行が好きなお客様が、クレジットカードをほとんど使っていませんでした。クレジットカードでのマイルやポイントの話しをしたところ、すぐに変更。今では会うたびにマイルの話しになります。順調にマイルが 貯まってきて大喜びされています。1年以内に一緒に海外旅行に  行こうと盛り上がっています。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

誰もがワクワクする楽しい情報、喜んでもらう知識を学べる資格です。一緒にワクワクの伝道師になりましょう!

受講者の声02

ファイナンシャル
リバティ株式会社
部長 石井康夫 氏

1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。

誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けら れるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。

2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。

新婚旅行のハワイはマイルで行くことができました。今は子供が小さいのであまり飛行Gに乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。

3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。

ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人1の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。

4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。

帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。

5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!

講師プロフィール

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川北 憲史

株式会社Enbition 代表取締役

プロフィール *

直近の目標は
一生分のホテル代と航空券代をタダにする事!

◆1990年生まれ
◆大阪府枚方市出身。大阪市在住
◆東山高校 - 京都産業大学卒業
◆積水ハウス株式会社就職
◆現) 株式会社Enbition

大手企業を退職し、海外不動産事業で独立。
現在は海外不動産事業をメインに、日本だけでは無く海外にも視野を向ける事の重要性や、新しい生き方や価値観を取り入れる事の大切さを伝えている。

時代が激変を迎えている昨今、情報格差がどんどん広がる一方です。
情報一つで大きく得をしたり損をする時代なので、日々情報リテラシーを高める事に注力しています。
また、キャッシュレスにおいても情報格差が広がってきているので、1人でも多く方にキャッシュレスの恩恵を受けて貰い、より豊かな人生になるお手伝いをしていきたいです。

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