お客様にワクワクと感動という
新たな付加価値を提供したい
FPの方へ
こんにちは!
根本 謙一です。
当協会は、理念「すべての人にキャッシュレスの恩恵を」を掲げ、クレジットカード・マイレージ・ポイントの正しい知識をご紹介しています。
突然ですが、こんなお悩みを抱えていませんか?
さらに今後の日本は…
- 少子高齢化により、生産年齢人口が減少し、保険契約高も減少していく
- 医療費・介護費の増加により、社会保険料が上昇し、保険リストラが進んでいく
といった厳しい状況に直面しようとしています。
お客様がワクワクし、体験を通して感動することで、
お客様に短期的にも貢献ができる方法を知りたくはないですか?
その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。
その方法が、クレジットカードアドバイザー®による クレジットカードライフプランニング®です。 クレジットカードの活用の知識をお話しできるかどうかで、 お客様への貢献度が変わります。
クレジットカードアドバイザー®とは?
クレジットカードの種類はとにかく豊富。ベストカード®は人によってさまざまです。その方の収入や家族の状況をヒアリングせずに、簡単に「このカードがいいよ」とオススメすることはできません。
クレジットカードアドバイザー®は、お客様の生活や属性に耳を傾けながら、その方に合ったキャッシュレス化の方法をご紹介していきます。この方法がクレジットカードライフプランニング®です。お金の専門家としてお客様の人生に寄り添っていらっしゃるFPのあなたにぴったりの資格です。
具体的には、クレジットカードの選び方とマイレージやポイントの使い方をアドバイスしていくことで、お客様へワクワクや感動をご提供できるようになる資格なのです。
また、この知識を習得することで、あなた自身もワクワクや感動体験ができるようになります。まず、あなた自身が実行し、お客様にその感動を伝えてください。
これからのキャッシュレスの時代において、クレジットカードアドバイザー®の知識は、お客様もあなた自身もハッピーにしてくれるはずです。
感動のループは、まずあなた自身が
「ポイントの恩恵を受けて感動する」ことからはじまります。
今、クレジットカードライフプランニング®をオススメする理由
受講者の声
VC.Par.ners株式会社
代表取締役 根本謙一氏
1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。
キャッシュレス時代が到来し、お客様のライフプランを考える上でポイントやマイルの知識は必須だと考えました。
2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。
すべての支払いをクレジットカードに変更しただけで驚くようにマイルが貯まり、海外出張時のフライトをマイルで支払うことがきました。しかもビジネスで!感動!!ポイントやマイルの存在は知っていましたが、真剣に使うことを考えてきませんでした。勿体ない!!空港でのラウンジ利用、優先チェックイン等ができたことも嬉しかったです。
3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。
最近は、クレジット払い等のキャッシュレス払いでの割引や還元の話しになります。どれだけお得になるかという話です。そこから、お客様が毎月支払っているもので、どれがクレジットカード払いができるかを一緒に話したりすることが多いです。
4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。
旅行が好きなお客様が、クレジットカードをほとんど使っていませんでした。クレジットカードでのマイルやポイントの話しをしたところ、すぐに変更。今では会うたびにマイルの話しになります。順調にマイルが 貯まってきて大喜びされています。1年以内に一緒に海外旅行に 行こうと盛り上がっています。
5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
誰もがワクワクする楽しい情報、喜んでもらう知識を学べる資格です。一緒にワクワクの伝道師になりましょう!
ファイナンシャル
リバティ株式会社
部長 石井康夫 氏
1.クレジットカードアドバイザーを受験するきっかけを教えてください。
誰もが利用しているクレジットカードですが、どれだけメリットを受けら れるかは人それぞれ違いますので、情報を広く集め、お客様のお役に立てるきっかけづくりができればと思い、受験することにしました。
2.ご自身のキャッシュレスの恩恵を教えてください。
新婚旅行のハワイはマイルで行くことができました。今は子供が小さいのであまり飛行Gに乗らなくなリましたが、SPG系のホテルに宿泊して家族でリフレッシュするのにポイントを活用しています。
3.お客様とクレジットカード払いについて、どのような話をしていますか。
ポイントを活用する人生と、活用しない人生、どちらかを選ぶとしたら、活用する人1の方が圧倒的に楽しいですよっていうことをお伝えしています。
4.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。
帰省費用の負担がかなり減ったと喜んでいる方がすごく多いですね。
5.これからクレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
この資格取得をきっかけに、キャッシュレスの恩恵を最大化できるアドバイザーになりましょう!
根本 謙一
VC.Partners株式会社 代表取締役
1974年生まれ。福島出身
大学卒業後、就職氷河期のこともあり就職できずパチプロに。
どうにか食いつなぎ28歳で人材会社に就職。
バイトの経験も無いまま社会人デビューが28歳と出遅れたため、周囲に対してもコンプレックスがあり、それを補うために仕事やお金に関する勉強や読書等の自己投資をする。
仕事では営業成績は常に上位に位置するようになったが、更にお金に関する知識を増やすべく40歳で保険業界に転職。
44歳で保険、金融のプロフェッショナル組織MDRT会員、3連連続TOT会員に。
現在は資産形成、じぶん年金づくりセミナー主催、そしてキャッシュレスの伝道師「クレジットカードアドバイザー」として多くの方にキャッシュレスの恩恵を伝える活動をしている。
マイルやポイントを貯める方法だけでなく、上手に使う方法も常に研究中。
趣味は釣り、キャンプ、園芸
マイルを貯めて楽しく旅行に行きましょう!