Skip to content

セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについて

HOME > セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについて

20 Banners-08

セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、当協会では、WHOおよび厚生労働省のガイドラインを確認しながら対応を進めております。
厚生労働省からは、2月20日時点では、政府として一律の自粛要請を行うものではないものの、イベント等の開催の必要性を検討の上対応することが求められています。かつ、参加者の手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置、風邪のような症状のある方には参加をしないよう依頼をすることなど、感染拡大の防止に向けた対策を講
じることが求められています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html

このような状況に鑑み、当協会では、前述の対策を講じた上で、現在開催予定のセミナーついて、予定通り開催することといたしますのでご案内申し上げます。
ただし、講習会において発生した一切の事故や、怪我・病気、感染などの責任を負いかねますことを予めご了承の上、ご参加ください。
また、ご出席の際には、ご自身の万全の予防対策、万が一、感染の疑いがある場合の出席の自粛、参加途中で体調がすぐれない場合のご申告等、ご対応くださいますようお願い申し上げます。

また、今後の感染拡大状況によっては、急遽開催日の延期とする場合もございます。
その際は、速やかに改めて案内いたします。

Scroll To Top
資格講習の情報はこちら