石田 竜吾 氏 プールデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社 取締役

①貯まったポイントは何に使っていますか?

→貯まったポイントはガッツリマイルで国内旅行や海外旅行に使っていました。数々の旅行の思い出は忘れられなくかけがえのない思い出ですが、1番の思い出は娘が大好きなディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったドイツのノイシュバンシュタイン城にマイルを使ってほぼタダ行った事です。
冬に行ったので雪化粧したお城の景色を見て娘の喜んでいた笑顔は親として最高の喜びでした。ついでに近くのクリスマスマーケットに行った事も最高の思い出です。
今は娘も中学生になり部活も始まったのでなかなか旅行も行けなくなってしまったのでディズニーランドのクレジットカードのポイントを貯めて、貯まったポイントでチケットを購入したり入園後ポイントでポップコーンや餃子ドックに使ったりして有効活用しています。

②クレカ払いではどんな話を中心に話されていますか?

→『将来の中長期的なお金を貯めながら一緒に夢も貯めませんか?』という話をして楽しい時間にするように心掛けています。

③お客様に喜ばれたエピソードをお聞かせください。

→クレジットカードを選ぶ時の5つのポイントをいつもセミナーの最初に話してメモを取ってもらいこれからお金の話をするぞというセットアップをしてからセミナーに入るようにしています。正直とても喜ばれています笑。

④今後キャッシュレスはどうなっていくと思いますか?

→ビットコインをはじめ仮想通貨や電子マネー、クレジットカードなどキャッシュレスの時代は確実に到来すると考えております。

⑤クレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージ。

→お得な話や、賢くポイントでやりくりする話に興味が無い人はいないと思いますので是非知識の幅を広げてクレジットカードを使う知識を全国民に知ってもらいたいと思います!
湖口 拓二郎氏 湖口保険事務所 代表取締役

お客様との契約のクロージングのさいに、必ずカードの必要性と短期間でのマイルの貯め方などを話してます^^

その際にはお客様も喜んでくれるので、保険と言う枠を越える話が出来るので楽しいですね!

千葉 雄一朗氏 株式会社インフィニティコンサルティング 代表取締役
元々、クレジットカードでマイルを貯めることが好きだったため、個人的に調べていました。
そして、この協会と出会ってカードの歴史や体系・仕組みなどを効率的に学ぶことができました。
今では、自信を持って法人社長を中心に活動しています。多くの紹介を頂くようにもなりました。法人社長ほどクレジットカードを有効活用した方がよい人は居ないにも関わらず、ほとんどの方が有効活用していないことがわかります。 クレジットカードの専門家として頼られることも増えました。
法人営業などを考えておられる方などは、切り口としてはとても良いのではないでしょうか。
これからも、有益な情報をいち早く捉え、多くの方たちに伝えていきたいと思います。
外山 正修氏 募集代理店 株式会社ライフプラザパートナーズ 金沢FA営業部

カードの奥深さを思い知らされました。 良質なクレジットカードを持つと人生が変わる!今までよりもクォリティが高い家族旅行・両親への親孝行をしています!

保険はお客様の人生に寄り添う大切なパートナーです。現在ではお客様全員にクレジットカードの情報提供をさせて頂いております。お客様からは「そんなことまでアドバイスをしてもらえるのか?」と喜んでいただき信頼が増しました。

クレジットカードは既に我々の生活にとって身近な物になっております。機会損失をしないようにクレジットカードアドバイザーは大変貴重な存在です。そして、メリットを享受できた時、大変感謝してもらえます。共にアドバイザーとして良質な情報を届けていきましょう!!

大西 真人氏 赤坂ファイナンシャル株式会社 代表取締役

クレジットカードお得活用セミナーをしています。 クレジットカードのコンサルティングは珍しがられます。 多くの方が衝動的にクレジットカードを作っているため自分にあったカードを持っている人が少いのだと思います。

この資格で集客しやすくなりました。 インパクトがあるので、話題に出しやすいためだと思います。 また地方から来た方や旅行好きな人はマイルの活用方法を伝授すると非常に喜んでいただけます。

クレジットカードをきっかけに他の金融相談も多くなるため最高のフロントサービスだと思います。全く違う切り口からのアプローチなので、差別化できることが本当にメリットですね。