すべての人にキャッシュレスの恩恵を。

協会について

代表理事挨拶

クレジットカードアドバイザー®︎に興味を持っていただきありがとうございます。

まずこの協会の設立経緯についてご紹介させていただきます。

 2004年「クレジットカードポイントをマイルに移行すればいろいろお得だ」ということを知りました。

私はそれ以来10年以上かけて、様々なカードを比較したり、カード会社のキャンペーンを研究したり、マイレージのシステムを研究してきました。

そこから構築されたノウハウを使って、ファイナンシャルプランナーやグループ会社社員たち約 250人へ私から直接伝授しました。そのノウハウを得た人は大きな結果を出し続けることに成功しました。

私から発信されたノウハウでクレジットカードのコンサルティングを受けたお客様は10年で2万人を超えました。

この数字は、驚異的です。

お客様からの感謝の声が非常に大きいものとなりました。

 クレジットカードやポイント制度は、みんなが興味がある分野でありながら、今までプロのコンサルタントがいなかったこと自体が不思議と言わざるを得ません。

いままで私自身、こうしたプロとしてのクレジットカードコンサルの視点は私だけのノウハウとしてクローズドな状態でした。本協会の理事と話していたときに、「より多くのお客様にいい情報をお伝えして貢献したい」と考えるようになりました。

「クレジットカードの専門知識を活用し、日本中で感謝の声を集めていこう。」

 クレジットカードを使うことによって生じるポイントは、キャッシュフローに多大なるインパクトを与えてきます。日々のつみ重ねで、数年後にはとてつもなく大きな資産へと変わってきます。これから加速するキャッシュレス化社会へ向けて、本協会は専門的な知識を持ったプロフェッショナルが必要だと考えています。

キャッシュレスの時代が来る。それは、無知の人が損をする時代。

本協会は、このノウハウを非常に安価な価格で世の中に提供します。
消費税の増税や内閣府のキャッシュレス推進にともなって、現金主義の多い日本人はクレジットカードの恩恵に対して詳しくありません。
2004年からキャッシュレスのコンサルティングをしてきた私にとって、この15年で一番の高まりを見せています。
今後、キャッシュレスのノウハウを高額販売している業者も出てくるでしょう。
しっかりとした目を持って、キャッシュレスの情報を入手してください。

​これからも本協会へのご支援賜りますようよろしくお願いします。

一般社団法人 クレジットカード アドバイザー協会
代表理事 瀨川 和哉

協会概要

 

会社名一般社団法人 クレジットカードアドバイザー協会
所在地東京都港区南青山5-10-19 塩田ビル5階
代表理事瀨川 和哉
理事井川 敦裕
雑賀 崇佳
設立平成27年 2月6日
活動内容クレジットカードアドバイザー協会は、一人でも多くの方にポイントの恩恵を受けていただき、その感動を広げていくための活動・プロジェクトを行なっております。