すべての人にキャッシュレスの恩恵を。

【石田竜吾氏】クレジットカードアドバイザーインタビュー 1

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

石田 竜吾 氏

プールデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社 取締役

①貯まったポイントは何に使っていますか?

貯まったポイントはガッツリマイルで国内旅行や海外旅行に使っていました。数々の旅行の思い出は忘れられなくかけがえのない思い出ですが、1番の思い出は娘が大好きなディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったドイツのノイシュバンシュタイン城にマイルを使ってほぼタダ行った事です。冬に行ったので雪化粧したお城の景色を見て娘の喜んでいた笑顔は親として最高の喜びでした。ついでに近くのクリスマスマーケットに行った事も最高の思い出です。今は娘も中学生になり部活も始まったのでなかなか旅行も行けなくなってしまったのでディズニーランドのクレジットカードのポイントを貯めて、貯まったポイントでチケットを購入したり入園後ポイントでポップコーンや餃子ドックに使ったりして有効活用しています。

②クレカ払いではどんな話を中心に話されていますか?

『将来の中長期的なお金を貯めながら一緒に夢も貯めませんか?』という話をして楽しい時間にするように心掛けています。

③お客様に喜ばれたエピソードをお聞かせください。

クレジットカードを選ぶ時の5つのポイントをいつもセミナーの最初に話してメモを取ってもらいこれからお金の話をするぞというセットアップをしてからセミナーに入るようにしています。正直とても喜ばれています笑。

④今後キャッシュレスはどうなっていくと思いますか?

ビットコインをはじめ仮想通貨や電子マネー、クレジットカードなどキャッシュレスの時代は確実に到来すると考えております。

⑤クレジットカードアドバイザーの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。

お得な話や、賢くポイントでやりくりする話に興味が無い人はいないと思いますので是非知識の幅を広げてクレジットカードを使う知識を全国民に知ってもらいたいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です